A様

今回お願いした建物は、私が生まれた昭和42年に誕生記念に建築されたと聞かされておりました。

1階は車庫、2階が3部屋あり私は2部屋を自分の部屋として中学1年から母屋の新居に移るまで長い間居中していました。取り壊すべきかそれともリフオームを行うべきかずっと思案をめぐらせていました。
社長に相談し建物の構造と各柱の状態をみて頂き説明を受けリフォームを決断しました。
元々低予算の設定でしたので、ある程度快適に住めればいいとの考えで計画を立てましたので漠然とこちらが準備出来る予算内で収まるように工事の内容と仕様をお願いしました所、全て予想以上のグレード品を提示してくれました。はたしてこの少ない予算でこんなにリフォームが出来るのか心配でした。工事に入る前は全体仕上がり図や、間取り、細かい仕様や取り付け設備について時間をかけて打合せを繰り返しました。そしていつも詳細を解りやすくご説明くださいました。

着工から工事が進むにつれて、建物の骨組みだけがさらけ出た姿には切なさを感じましたが、日を追うごとにしっかりと形が現れてくるにつれて、わくわく感が増し、変貌を遂げる姿を眺めながら呑む酒はひとしお旨く感じたものでした。若い衆の仕事ぶりを眺めては、寸分の狂いも妥協しないと仕事に対する厳しさと丁寧さ、手際の良さには驚くばかりで、これぞ匠の技なのかと目が釘付けになるほど感心するものでした。
社長との会話の中で、例えお客さんが低予算を組んでも受けるからには出来る限り勉強して最大の仕上がりにするというお言葉通り、どれを見ても想像以上、期待以上の素晴らしい出来栄えと約束通りのサービスも全て実施いただき家族一同大満足です。ありがとうございました。